クルマ・バイク

2011-05-08

甥1号用原付など

メモ兼用の殴り書きにつき、乱文ご容赦。
なお、ほぼ入力が終わった段階
(=保存前)で火狐が落ちたことにより再入力中。
実は涙目である(笑)。

5/6の金曜日、帰りの電車内で携帯の呼び出し音が鳴った。
「一体誰?」(受信はそう多くない)と思って表示を確認したらバイク屋さんだった。
「このタイミングで何?」とやや躊躇いながら、とりあえず出ることにした。
(電車内だっちゅうに…周囲の方、申し訳ありませんでした)

用件は平和なもので、
「甥っ子さんがうちで原付スクーターを買ってくれることになった。
水曜日にたまたま話ができて、次の日曜日に納車予定。
ありがとうね。またこっち来たら寄ってね」
という内容だった。とりあえずは一安心。

続きを読む "甥1号用原付など"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-04

車団子

タイトルは「猿団子」からの連想。季節的にはどうよ、とも思うけど…。

買い物帰りの信号待ち、ふと左側を見たらこんな景色が。
Img_2919

続きを読む "車団子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-04-10

トゥクトゥク?

県議選の投票に行ってきた。

天気も良かったし、歩いていったけど…暑かった(笑)。
Img_2797

続きを読む "トゥクトゥク?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-03-17

シーズン開幕

すっかり失念してたけど、今週末はカタールGP。
YAMAHA FACTORY RACINGのイメージビデオがカッコいい。


YZR-M1の鼻先(エア吸入口のあたり)がエイリアンに似てる。特に横顔。
と思うのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-18

新型用なんだけど

SWIFTの6ヶ月点検に行ってきた。

続きを読む "新型用なんだけど"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-19

冬支度 -2-

冬支度」の続き。

香嵐渓の紅葉がピークを迎えようかというタイミングで、早くも履き替え。
(「11月中だと助かるんですけど…」とお店から言われてたので)
Img_1663_2
YOKOHAMA iceGUARD TRIPLE PLUS IG30
ヒゲを強調する意図があったとはいえ、カメラ寄せすぎ。銘柄写ってないから。

続きを読む "冬支度 -2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-03

昔の名前で出さないで

CBR250Rがまた発売される、と先月末にニュースで知った。

続きを読む "昔の名前で出さないで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-24

冬支度(他所の話 -3-)

冬支度(他所の話 -2-)」の続き。
本エントリーには、ST30に関する話はほとんどありません(むしろ皆無に近い)
(今回は昔話がメインの内容)
なので、その種の情報をお求めの方はお読みになる必要はまずないかと。

続きを読む "冬支度(他所の話 -3-)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度(他所の話 -2-)

冬支度(他所の話)」の続き。

アクセス解析を見て驚いた。
ここ数日、ユニークアクセスが増えている(もちろん、多寡は知れている)。
富沢選手の話題で、海外からのアクセスが(ほんの数件)あったとき以来。
(あのときは慌てて英文を追記したっけ:一切反応なかったけど)

続きを読む "冬支度(他所の話 -2-)"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010-10-21

吉兆、じゃないよね

R23の側道に合流するとき、目の前を派手なデザインのプリウスが通過した。

続きを読む "吉兆、じゃないよね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)