浅いマニア

2012-02-12

犬山へ行ってきた

先日、思い立って犬山へ行ってきた。深い理由はない。

Img_0575

続きを読む "犬山へ行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-02-04

(残雪の)有松へ行ってきた

15cmの積雪が名古屋市で観測された日、時間があったので有松へ行ってみた。

Img_3754
(名鉄有松駅北口:日陰)

続きを読む "(残雪の)有松へ行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-24

『岳』観てきました

タイトルで終わってますな、内容としては。
『岳-ガク-』を映画館で観てきました。
(リンク先、音が出ます)

たまに観る映画としては、楽しめる部類だったと思います。
山の映像は綺麗だったし(山岳シーンの撮影は大変だったでしょうね)、伏線はきっちり拾ってるし、予定調和で終わってるし。
…結局は好みの問題なんだけどね、これ。

最初は「TNFだらけかも」と思っていたブランドも、複数使われていて一安心。
(すべて新品同様に思えたのは気のせいだろう、きっと)

あまり細かいツッコミを入れるのも野暮なので、それはしません。

続きを読む "『岳』観てきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-29

影(カバー)に感動

NHKの「ブラタモリ」が好きで、なるべく毎週見るようにしている。

と言っても土地に思い入れがあるわけではなく(東京在住経験のない地方人だし)、ただ単に自分が地理歴史好きだから。
だと思う。

続きを読む "影(カバー)に感動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-27

生で見たかった

琉球音楽とアイヌ音楽の共演(競演)だけではなく、バックミュージシャンのソロもあったんだね。
和太鼓もなかなか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-11

9月のロビンソンさん(本家版)

9月のロビンソン」の続きというか、何というか。
オリジナルアーティスト版も一応、と。

続きを読む "9月のロビンソンさん(本家版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-10

9月のロビンソンさん

タイトルに深い意味はない。
最近知ったPomplamooseというバンド、結構気に入ってます。

続きを読む "9月のロビンソンさん"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011-01-09

みずらブラザーズ(仮称)

自分が気付いたのは年が明けてからだけど、結構前からあったみたい。
(側面に、設置年月と設置者名が彫られていた)
Img_2089

一人ではない。

続きを読む "みずらブラザーズ(仮称)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-24

イブなので

関係者の皆様、ご苦労様です。

NORAD Tracks Santa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-12-23

遺産(直訳)

久しぶりに映画館へ行ってきた。
オリジナル(というか、前作というか)は好きだったし、映像も凄いと聞いたので。
82年公開って、そんなに昔だったんだ…確か下の弟と、名鉄東宝(当時)で観たはず

続きを読む "遺産(直訳)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧