メモ

2011-05-23

水難事故(その後)

水難事故(野次馬) -1-」「水難事故(野次馬) -2-」「水難事故(野次馬) -3-」の続きというか何というか…。

行方不明だった男性のご遺体が22日、発見された模様。
(引用元は実名記載)

中日新聞:豊田市の矢作川で不明の男性、遺体で発見

 愛知県豊田市平戸橋町の矢作川で21日に川遊びをしていて行方がわからなくなった同市保見ケ丘、会社員●●●●さん(19)が22日、遺体で発見された。

 豊田署によると死因は水死。遺体は、流された地点から200メートル下流の川中央付近で見つかった。

心からお悔み申し上げます。

続きを読む "水難事故(その後)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-21

水難事故(野次馬) -3-

水難事故(野次馬) -1-」、「水難事故(野次馬) -2-」の続き。

そう、もうすぐ日没。

続きを読む "水難事故(野次馬) -3-"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

水難事故(野次馬) -2-

水難事故(野次馬) -1-」の続き。

緊急車両(でいいんだっけ?)の台数がとにかく多い。

続きを読む "水難事故(野次馬) -2-"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

水難事故(野次馬) -1-

姪甥の中学校体育祭見学を何とか無事に終えた。
とにもかくにも暑かった。生徒たちは熱かった。
(当初はこれをネタにエントリーを立てるつもりだった)

熱さましも兼ねて実家で呆けてたら、消防のレスキュー車が川上へ走っていった。
「大きな交通事故でもあったんじゃないの?」などと話していたら、今度はヘリが。
音が大きい=高度が低く、距離が近い。

見つけた母親が「あれは消防か警察のヘリだわ」と断言。
「また誰か川で流れたんじゃないか?」とも。

携帯とデジカメを持って外へ出た。
以下、その写真など。

枚数が多いのでエントリーを複数に分けて上げます。
コンデジのオートモード+多少の画像修正程度なので、質についてはご容赦を。

続きを読む "水難事故(野次馬) -1-"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2011-05-08

甥1号用原付など

メモ兼用の殴り書きにつき、乱文ご容赦。
なお、ほぼ入力が終わった段階
(=保存前)で火狐が落ちたことにより再入力中。
実は涙目である(笑)。

5/6の金曜日、帰りの電車内で携帯の呼び出し音が鳴った。
「一体誰?」(受信はそう多くない)と思って表示を確認したらバイク屋さんだった。
「このタイミングで何?」とやや躊躇いながら、とりあえず出ることにした。
(電車内だっちゅうに…周囲の方、申し訳ありませんでした)

用件は平和なもので、
「甥っ子さんがうちで原付スクーターを買ってくれることになった。
水曜日にたまたま話ができて、次の日曜日に納車予定。
ありがとうね。またこっち来たら寄ってね」
という内容だった。とりあえずは一安心。

続きを読む "甥1号用原付など"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-05-04

甥1号用PC

備忘録として。
写真は本文と一切関係なし。

Img_2916

続きを読む "甥1号用PC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-16

もうピークは過ぎた(と思いたい)

8時頃の様子。
Img_2099

太陽も拝めたし、「杞憂だったか」と思ったんだけどね。

続きを読む "もうピークは過ぎた(と思いたい)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-11

9月のロビンソンさん(本家版)

9月のロビンソン」の続きというか、何というか。
オリジナルアーティスト版も一応、と。

続きを読む "9月のロビンソンさん(本家版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-01-10

9月のロビンソンさん

タイトルに深い意味はない。
最近知ったPomplamooseというバンド、結構気に入ってます。

続きを読む "9月のロビンソンさん"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011-01-07

【改題】Twitter始めました

今更ながら、Twitterのアカウントを取得。
ちなみにユーザー名は「mikawa_1964」、名称は「三河人1964号」です。
http://twitter.com/mikawa_1964

続きを読む "【改題】Twitter始めました"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧