小ネタ

2012-03-31

名古屋市科学館に行ってきた -3-

例によって余談というか、小ネタ集。

特別展の会場(地下二階)で自分のSoftBankは圏外表示、
甥のNTT docomoはアンテナ三本状態だったことはさておき。

特別展のグッズショップ。
Img_4385_2

「-2-」で書いたように、甥はカタログ・下敷き・クリアファイルを購入。
消しゴムは「やめとけ」と却下。関係者の方、売り上げを減らして申し訳ございません。

続きを読む "名古屋市科学館に行ってきた -3-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋市科学館に行ってきた -2-

名古屋市科学館に行ってきた -1-」の続き。
まだ特別展「OCEAN! 海はモンスターでいっぱい」の会場。

展示物は下から照らされているものが多かった。こんな感じ。
Img_4308

ただまあ、「下から顔を照らして相手を驚かせる」という手法は昔からあって…。
迫力を感じたことは確か(笑)。

続きを読む "名古屋市科学館に行ってきた -2-"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

名古屋市科学館に行ってきた -1-

始まりは甥3号から送られてきた、この画像。
Img_0870
…画像だけ送ってこられてもねぇ。

「何が言いたいんだお前は」と確認したら、要は「めっちゃ行きたい」らしい。

そこで久しぶりに名古屋市科学館まで出かけてきた。
特別展「OCEAN! 海はモンスターでいっぱい」を主目的として。

続きを読む "名古屋市科学館に行ってきた -1-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-03-25

豊川稲荷に行ってきた -余談-

「豊川稲荷に行ってきた」シリーズ(?)の締めというか何というか…。
関連まとめ:豊川稲荷 20120324


豊川で拾ってきたネタ画像集です、はい。
大きく分けてお狐様関連と、ホーロー看板関連。

ちなみにこれはサトちゃんですね。
Img_0916
「サトちゃんムーバー」なんて久しぶりに見かけたので、つい。

続きを読む "豊川稲荷に行ってきた -余談-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊川稲荷に行ってきた -帰り-

豊川稲荷に行ってきた -境内-」の続き。
関連まとめ:豊川稲荷 20120324

お昼である。
まずは「おきつねバーガー」にチャレンジ(笑)。

Img_0953_2
総門の目の前、おきつね本舗さんで購入。

続きを読む "豊川稲荷に行ってきた -帰り-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊川稲荷に行ってきた -境内-

豊川稲荷に行ってきた -序-」の続き。
関連まとめ:豊川稲荷 20120324


門前まで来ると、多いとまでは言わないにしろ、そこそこ人はいる。
Img_4238
恐らく「参拝客の多くは自動車利用=近くに駐車場がある=表参道は通らない」のだろう。

続きを読む "豊川稲荷に行ってきた -境内-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊川稲荷に行ってきた -序-

関連まとめ:豊川稲荷 20120324

ふと思い立って、豊川稲荷へお出かけ。
ガソリンが値上がりしている昨今だし、名鉄電車に乗って。
「お出かけには差し支えない天気」と聞いてたし…家を出て数分と経たないうちに降られたけどね。

Img_4194

この駅を利用するのは三十余年ぶり、そのときは祖母+内孫三兄弟で。
うち二人はもういない。その二人の分もお参りしなきゃ、と下車したときに思った。

続きを読む "豊川稲荷に行ってきた -序-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-02-21

「人形小路ひなめぐり」に行ってきた -2-

「人形小路ひなめぐり」に行ってきた -1-の続き。

参考まとめ:人形小路ひなめぐり 2012
参考リンク:人形小路オフィシャルサイト

吉浜は細工人形で有名(らしい)

駅からほど近い、人形小路一番館からその世界に浸ることができる。
Img_4035
(右奥にちらっと見えるのが吉浜人形高浜市本店)

続きを読む "「人形小路ひなめぐり」に行ってきた -2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「人形小路ひなめぐり」に行ってきた -1-

近場にお出かけ。吉浜へ行ってきた。
Img_4026
(駅前ロータリーの看板:想像以上に立派で驚いた)

人形小路で3月4日まで開催中の「人形小路ひなめぐり」見物がメイン。

参考まとめ:人形小路ひなめぐり 2012

続きを読む "「人形小路ひなめぐり」に行ってきた -1-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-02-13

「第14回 中馬のおひなさん」に行ってきた -余談-

公式サイトはこちら
参考まとめ:第14回 中馬のおひなさん in 足助 2012 春

一番奥(稲武寄り)の田町地区は、集客に苦労してきたらしい。
そこで導入されたのが、この常夜灯っぽい招き猫。
Img_3993

続きを読む "「第14回 中馬のおひなさん」に行ってきた -余談-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧