« 豊川稲荷に行ってきた -余談- | トップページ | 名古屋市科学館に行ってきた -2- »

2012-03-31

名古屋市科学館に行ってきた -1-

始まりは甥3号から送られてきた、この画像。
Img_0870
…画像だけ送ってこられてもねぇ。

「何が言いたいんだお前は」と確認したら、要は「めっちゃ行きたい」らしい。

そこで久しぶりに名古屋市科学館まで出かけてきた。
特別展「OCEAN! 海はモンスターでいっぱい」を主目的として。

開館時間の9時半頃、科学館に到着。
Img_4285

「プラネタリウムを見たい人はこんなに並んで大変だねぇ」と眺めつつ正面へ。
Img_0993

甘かった。さすが春休み、特別展の入場券を買うにも行列だった。
Img_4286

それでも流れは速く、さほど待たされることもなく入館、特別展会場へ。
Img_4383
(この写真は観覧終了後に撮影)

よかったですよ特別展。
さすがに混雑してたけど。

骨格見本や化石標本類の展示も多かったし。
Img_4292

何の標本かは、現地で確かめよう!(笑)

Img_4319

Img_4343

Img_4353

Img_4359

Img_4365

さわれる展示もあったり。
Img_4304

で、この目の前にクジラの骨格見本があるんだもの。そりゃ楽しい(?)でしょ。
Img_4300

出口近くではモフ類(?)が見送ってくれるし。
Img_4381

説明パネル(?)もこんな感じで、わかりやすかったと思う。

Img_4324

頭上にイラストが用意されていたり。実物大かな?
Img_4330

Img_4332

Img_4336

Img_4338

甥は夢中になって写真撮ってましたな。

Img_4327

Img_4347

例によってコンデジオート撮影の写真でごまかしてたら長くなったので続く

|

« 豊川稲荷に行ってきた -余談- | トップページ | 名古屋市科学館に行ってきた -2- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269547/44701506

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市科学館に行ってきた -1-:

« 豊川稲荷に行ってきた -余談- | トップページ | 名古屋市科学館に行ってきた -2- »