« 名古屋市科学館に行ってきた -2- | トップページ | 検査結果@20120410 »

2012-03-31

名古屋市科学館に行ってきた -3-

例によって余談というか、小ネタ集。

特別展の会場(地下二階)で自分のSoftBankは圏外表示、
甥のNTT docomoはアンテナ三本状態だったことはさておき。

特別展のグッズショップ。
Img_4385_2

「-2-」で書いたように、甥はカタログ・下敷き・クリアファイルを購入。
消しゴムは「やめとけ」と却下。関係者の方、売り上げを減らして申し訳ございません。

まずはそのグッズショップで見かけたものから。

口に入れるものとしては、おせんべい・キャンディー・ドロップ。
Img_4388_2
おせんべいが「おっ●っと」に見えたのは気のせいだろう。
ドロップはやはりサ●マが手がけている模様。

思わず唸ってしまったのがこちら、「骨と魚。」。
Img_4390

これは凄いわ。
Img_1027

Img_4393

お値段にも驚いたけど。
Img_4392

続いては常設展示から。

身の回りの材料大図解」というコーナーがあった。
Img_4421

ヘアドライヤーのカットモデルや
Img_4419

開けれるだけ開けました、みたいなFAX機。
Img_4420

自動車のエンジンまで展示してある。

そんな中にチタン合金製のこちら。
Img_4418

これを展示するセンスに脱帽。

----------

閉館時間まで見学した後、実家経由で帰ってきたわけだが…うん、また行こう。
気軽にアクセスできる人たちが羨ましい限り(笑)。
それはものすごく幸せなことだと思うよ。

てなところで、今回のレポートは終わり。
写真ばかりで失礼。
Img_4441

|

« 名古屋市科学館に行ってきた -2- | トップページ | 検査結果@20120410 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269547/44702274

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市科学館に行ってきた -3-:

« 名古屋市科学館に行ってきた -2- | トップページ | 検査結果@20120410 »