« 名古屋市科学館に行ってきた -1- | トップページ | 名古屋市科学館に行ってきた -3- »

2012-03-31

名古屋市科学館に行ってきた -2-

名古屋市科学館に行ってきた -1-」の続き。
まだ特別展「OCEAN! 海はモンスターでいっぱい」の会場。

展示物は下から照らされているものが多かった。こんな感じ。
Img_4308

ただまあ、「下から顔を照らして相手を驚かせる」という手法は昔からあって…。
迫力を感じたことは確か(笑)。

すべてに「ガオーッ!」とか「ギャオーッ」と入れたいぐらい。

Img_4296

Img_4310

Img_4312

Img_4356

Img_4370
(照明がモニタースピーカみたい…)

Img_4377

ゴマフアザラシだってこの迫力。
Img_4378

あと、入口近くの展示棚が安っぽい適度な親近感を持てる感じ(笑)。
Img_4291

グッズショップで甥はカタログ・下敷き・クリアファイルを購入。
Img_4385

常設展示スペースへ移動。
これも「ガオーッ!」系だけど、陸上に生息していたので。
Img_4395

竜巻ラボで口をあけたまま上を見たり。
Img_4400

極寒ラボでマイナス30度を体験したり。
Img_4424

「北海道の冬は毎日こんなんらしいぞ」と吹き込んでおきました。
嘘です。

Img_4425

新しい展示に素直に感動したり。

さまざまな分子と化学結合

Img_4414

縦波と横波
Img_4409

元素周期表

Img_4416

天文館では現役を引退したプラネタリウムと遭遇したり。
Img_4430

パワーズオブテンを一つ一つ読み込む甥を見て、しみじみ「来てよかった」と思った。
Img_4434

ちょっとだけネタ系もあるので、まだ続く(笑)。

|

« 名古屋市科学館に行ってきた -1- | トップページ | 名古屋市科学館に行ってきた -3- »

コメント

すごい、恐竜ですか。写真が沢山あってよくわかりました。

投稿: 赤塚慎也 イソップ | 2012-04-01 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269547/44701685

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋市科学館に行ってきた -2-:

« 名古屋市科学館に行ってきた -1- | トップページ | 名古屋市科学館に行ってきた -3- »