« 豊川稲荷に行ってきた -境内- | トップページ | 豊川稲荷に行ってきた -余談- »

2012-03-25

豊川稲荷に行ってきた -帰り-

豊川稲荷に行ってきた -境内-」の続き。
関連まとめ:豊川稲荷 20120324

お昼である。
まずは「おきつねバーガー」にチャレンジ(笑)。

Img_0953_2
総門の目の前、おきつね本舗さんで購入。

カツバーガーのバンズを油揚げにしたイメージ。
素直に美味しかった。
Img_0955_2
揚げの焼き方が上手いんだろうな、と。
味だけではなく、食感もこれがまたサクサクと。

で、お昼本番。

いなり寿司食べてってね、いろいろあるから」と言ってくれたガイドさん。
なんでも昔は、おからでいなり寿司(風料理)を作っていたそうな。
というのも、豊川近辺ではあまりお米が手に入らなかったから。
現在のいなり寿司に具を入れているのは、その名残だとのこと。

でもごめんなさい、来恩さん豊川いなりうどんをいただきました。
Img_4270
うどんの味は…大葉の香りはよろしゅうございました。

お店の外では創作いなり寿司のバラ売りも。
Img_4272
「たこやきいなり」なんちゅうのもあってだな…。

ところで、お昼時でも表参道に人の少ないこと。
Img_4265

お正月の三が日で120万人来たそうだけど…普段はこんなものなんだろうか。
週末にもかかわらず営業していない店舗も多かったし。
来年のB-1グランプリ開催に期待するしかないのかなぁ。

てなことをつらつら思いつつ、駅まで戻る。
Img_4277
いやその書き方じゃ三度目以降ないから。

帰る頃に天気が回復。こんなパターンが多いのは気のせい?
Img_4279

「無駄に豪華な駅舎は要らんわなぁ…」と思いながら改札へ。
Img_0975

2両編成、ワンマン運転の電車で帰りました。
Img_0976

一応ネタ画像のエントリーも用意してあります。

|

« 豊川稲荷に行ってきた -境内- | トップページ | 豊川稲荷に行ってきた -余談- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269547/44617321

この記事へのトラックバック一覧です: 豊川稲荷に行ってきた -帰り-:

« 豊川稲荷に行ってきた -境内- | トップページ | 豊川稲荷に行ってきた -余談- »