« 検査結果@20120214 | トップページ | 「人形小路ひなめぐり」に行ってきた -2- »

2012-02-21

「人形小路ひなめぐり」に行ってきた -1-

近場にお出かけ。吉浜へ行ってきた。
Img_4026
(駅前ロータリーの看板:想像以上に立派で驚いた)

人形小路で3月4日まで開催中の「人形小路ひなめぐり」見物がメイン。

参考まとめ:人形小路ひなめぐり 2012

立派な看板の屋根には、鬼瓦ならぬ福助瓦。
Img_4030

判読が困難な案内図には、止まったままの時計。
Img_4031

ガードレールにもお雛様。
Img_4037

こんな感じですね。
Img_4038

あるいは(違う場所だけど)こんな感じ。
Img_4122

郵便局の出入り口にも餅花。
Img_4051

「よくもまぁ…」と思うほど、屋外に飾られていたり。
Img_4052

「あんまり押すなよ、落ちちゃうじゃないか」みたいな。
Img_4054
最上段は「一人ぐらいサボっても大丈夫だろう」って感じ?

大きなお雛様(?)が飾られていたり。
Img_4041_2

象までいたり。
Img_4042

民家にも餅花。
Img_4061

仕出し屋さんの店内にもお雛様。
Img_4077
「俺は、海賊王に、なるぞー!」 ←船に乗ってるだけだから、共通点は。

小路のところどころに模様が入っている、三州瓦の産地。
Img_4075

別パターンも。
Img_4106

レンガ色の埋め込み=人形小路のルートみたい。
まだ一部整備中。
Img_4097_2

こんな狭いところ(まさに小路)まで整備。
Img_4098_2

寄席まであったりする。
Img_4079
(温かいお茶をいただきました、ありがとうございました)

高座もあります。
Img_4082

長くなってきたので残りは次エントリーにまわして、お食事情報。

とりめしランチをいただきました。高浜とりめし学会なるものがあるぐらいなので。
Img_4131
これで300円、とりめしのお代わりしたい放題(ただし売り切れの可能性あり)

ということで、ネタ細工人形系エントリーは次エントリーにて。
寄席ととりめしの話はこちら(「LET'S GO! あいち」のブログエントリー)の方がいいかも(笑)。

|

« 検査結果@20120214 | トップページ | 「人形小路ひなめぐり」に行ってきた -2- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269547/44202476

この記事へのトラックバック一覧です: 「人形小路ひなめぐり」に行ってきた -1-:

« 検査結果@20120214 | トップページ | 「人形小路ひなめぐり」に行ってきた -2- »