« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012-01-28

野間大坊へ行ってきた(かっぱの苑)

やはり「野間大坊へ行ってきた」の余談。

昔、それこそ小学生の頃から不思議だった、河和口駅前にいらっしゃるこのカッパ。
Img_3671

今回、意を決して近づいてみることにした。

続きを読む "野間大坊へ行ってきた(かっぱの苑)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野間大坊へ行ってきた(道中ネタ)

野間大坊へ行ってきた」の余談というか、こちらがメインエントリーかもしれないわけだが…。

ただ行って帰ってくるだけでは面白くないので、何ヶ所か寄り道を。

冬の海水浴場・大人の社会見学・かっぱの苑、三本立てで。

Img_3697
(こちらは野間灯台

続きを読む "野間大坊へ行ってきた(道中ネタ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野間大坊へ行ってきた

新しい大河ドラマも始まったし、野間大坊(源義朝公のお墓があるお寺さん)へふらっと。
これで三回目、かな。

Img_3702

続きを読む "野間大坊へ行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-01-27

伊勢参り(年末) -4-

伊勢参り(年末) -3-」の続き。

日が傾く中、再びおはらい町へ。
Img_3646

続きを読む "伊勢参り(年末) -4-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢参り(年末) -3-

伊勢参り(年末) -2-」の続き。

数多の誘惑と格闘しながら、宇治橋に到着。
Img_3623

続きを読む "伊勢参り(年末) -3-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢参り(年末) -2-

伊勢参り(年末) -1-」の続き。

おかげ横丁(パンフレットを真剣に眺めていた妻が選んだ)海老丸でまずはお昼ごはん。

続きを読む "伊勢参り(年末) -2-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢参り(年末) -1-

(今更アップするのも気が引けるけど)
昨年末、妻・義母とお伊勢さんに行ってきた。
2月7月に続き、昨年だけで三度目のお伊勢さん。

有効期限の迫った近鉄乗車券がもったいなくて…他の場所探そうよ、たまには。


Img_0412
(これはくみひも平井さんの店頭で撮影)

続きを読む "伊勢参り(年末) -1-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »