« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011-10-31

上高地に行ってきた #5:帰路

平湯温泉バスターミナルで途中下車し、足湯公園へ。
017

多少楽になった気がしたところで駐車場へ。

続きを読む "上高地に行ってきた #5:帰路"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上高地に行ってきた #4:河童橋近辺

梓川左岸に出る。落葉松の並木が続く。
Img_3530
河川敷(と言うか、中洲と言うか)が広がったように見えたのは気のせいか。

続きを読む "上高地に行ってきた #4:河童橋近辺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上高地に行ってきた #3:田代池近辺

何組もの団体さんに抜かれながら、田代池へ。

水は清い。
Img_3504

Img_3507

続きを読む "上高地に行ってきた #3:田代池近辺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上高地に行ってきた #2:大正池近辺

平湯温泉バスターミナルから30分足らずで大正池バス停に到着、ここで下車。

大正池から河童橋に向けて散策路をぶらぶらするのがいつものパターン。
(気候と体調に余裕があれば、明神までの往復をプラス)

「今日は雨の風情を楽しむんだ!」と自分に言い聞かせ、大正池へ。

晴れてれば、焼岳がこっちに見えるはず。
Img_3465

続きを読む "上高地に行ってきた #2:大正池近辺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上高地に行ってきた #1:往路

夜明け前の04:30、自宅を出発。

「いつ、どこで雨が降り始めるか」が当座の心配事だったが、走り出して一時間も経たないうちに-岐阜県に入るとほぼ同時にぱらつき始めた。

降ったり止んだりを繰り返す中、ひるがの高原SAで最初の休憩。
Img_3450

「雲の中に入ったとまで行かなくても、しょせんガスってるだけだろう」と車から出たら、きっちりした雨粒を感じることができた(苦笑)。

続きを読む "上高地に行ってきた #1:往路"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上高地に行ってきた #0

一週間ほど前、思い立って上高地での紅葉狩りと洒落込んだ。

定宿にゆったり滞在して…
Img_3518

なんてのは当然嘘で、日帰り強行軍。

続きを読む "上高地に行ってきた #0"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-15

ヒーローの集う洋食屋さん

オムライス好きの息子さんをお持ちのお父さんのためのエントリーで触れた洋食屋さんから、「忘れ物があるよ~ん」と連絡をいただいた(連絡先交換が役に立ったパターン)

「KITCHEN くらぶ亭」さんである。
http://qsb.quun.net/quun_shop/?code=050217

【追記】
先日、Facebookを始められました。こちらです。

引き取りがてら夕食をいただくことにして、カウンターの一番奥に陣取った。
Img_3250
(写真は先月撮影したもの)

この段階では、TLがあんなに盛り上がろうとは想像していなかった。
当たり前だね(笑)。

続きを読む "ヒーローの集う洋食屋さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-11

検査結果@20111011

前回は20110809

・TSH:  4.12(2.47) → 3.21(1.92)
 (カッコ内は、旧算出方法での数値)
・FT3:     3.4 → 3.1
・FT4:     1.1 → 1.0
・レセプタ抗体:8.5

服薬量:メルカゾール 1錠/日(変更なし)

・「落ち着いている」レベル。正常範囲内。
・ただし抗体値を考慮するに、服薬治療の継続は必要。
 「薬止めたら暴走するんじゃないかなぁ」と冗談めかして担当医談。
・BMIは19.2、肥満度は-12.6%。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-10-09

秋祭り -オフ-

秋祭り -オン-」の続きと言うか何と言うか…一応同じ日の出来事。

「何?お宮さんに行ってくるだと?なら、番犬たるオレの出番だな」
Img_3400

続きを読む "秋祭り -オフ-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋祭り -オン-

氏神様の秋祭りに行ってきた。
いつ以来かわからないぐらい、久しぶり。

普段は人気(ひとけ)のない、宮司さんも常駐しない、そんな田舎の小さな神社。
小学生の頃は参拝もせず、ただの遊び場として使っていた。ごめんなさい。

それでも延喜式に載っている式内社。
その誇りなのか、幟が(普段の様子からは想像できないほど)やたら大きいことに気がついた。
Img_3337_3

続きを読む "秋祭り -オン-"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »