« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011-08-13

たんころりんに行ってきた

何年かぶりに、足助のたんころりんたんころりんの夕涼み」を見てきた。
(イベント名を正式名称に訂正:「たんころりん」は円筒型行灯のこと)
今年は「10th Anniversary」だったみたい。

Img_3125

続きを読む "たんころりんに行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-09

検査結果@20110809

前回は 20110614

・TSH:  2.60(1.56) → 4.12(2.47)
 (カッコ内は、旧算出方法での数値)
・FT3:     3.1 → 3.4
・FT4:     0.9 → 1.1
・レセプタ抗体:7.7

服薬量:メルカゾール 1錠/日(変更なし)

・「落ち着いている」レベル。正常範囲内。
・ただし抗体値が抗体値なので、服薬治療の継続が必要。
・BMIは19.7、肥満度は-10.5%。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-06

舞台裏レポート

大阪帰り」「大阪にて(焼き直し)」の続きと言いますか、何と言いますか…。

その場の空気を一瞬にして変化させる、
そんな暑い熱い男のレポートがついにアップされた!

モフモフッ!モフモフッ!in関西! ~ある男がマスクを通して見た世界~

【追記】「BEHIND THE MASK」っていうサブタイトルにすればカッコよかったのに(笑)。

こう、何ですね。
自分のレポートがいかに拙速だったか、いかに「楽しく読んでもらう」工夫に欠けていたか、よくわかります。

やっぱり準備って大切ですね。修行が足りんなぁ。

そうそう。
私の眼は濁っています。決して鋭い目つきなどしておりません。
眼光に見えたのは、レンズの反射と思われ。


あ、いかん、一番大切なことを書き忘れるところだった。
K瀬さんとなOこさんがザルに見えたのは自分だけではない、ということで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-03

大阪にて(焼き直し)

<はじめに>

本エントリーは、先の「大阪帰り」の補足というか、拾遺というか、そんな位置付けです。
アップ後に自分で思い出した、あるいはTL上で気付かされたことなどを「追記」したイメージだとお思いください。
このため、先のエントリーより長くなっています。
情報を盛り込みすぎたきらいもあり、読みやすさは低下している可能性も高いです。

さらに正直なところ、先のエントリーと重複する部分が多々あります。
「最初からこっちをアップせえよ」などとおっしゃらず、広い心でお読みくださるようお願いします(笑)。

また、時系列順に書いたつもりですが、多少前後している可能性はあります。
その場合はご容赦ください。

そうそう、「明らかに推敲不足」です。ごめんなさい。
…最初から謝ってばっかりやん、自分。

続きを読む "大阪にて(焼き直し)"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »